2007年12月25日

クリスマスの約束

yozora.jpg

全世界レベルでクリスマスでした。
地球が平和でありますようにと祈ります。
そして京都北野天満宮では
終い天神と呼ばれる京都の行事の締めくくりとしての恒例神事が行われました。
菅原道真が生まれ流され亡くなった日がいずれも25日らしく
キリストと相通じるものがあるようです。
京都知恩院では
正しい教えをしっかり受け止めこころを整える行であります
写経会が行われました。
クリスマスと通じるものはありませんが
法然上人といえば浄土宗でどれみ家の宗派なのでありました。
なにはともあれ
あなたにとってもわたしにとっても
幸福な日でありますように…。

タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする