2008年06月08日

だれでもよかったって…。

P1010124_edited-1.jpg

ぼくがゆっくりお風呂に入ってしあわせな時に
テレビでは秋葉原でトラックが歩行者天国の人込みに突っ込み
通行人をはねてそれからナイフで通行人を次々と切りつけた、
そんな悲惨なニュースをやっていた。
なんでこんな事件が延々と続くんだろう…。
日本中が悲しんで怒って話題にするけど、
すぐに次々と事件が起きて忘れていくんだ。

タグ:doremi どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

はいさい。

070621 080.jpg

沖縄に行きたいさ〜。


タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

君がいなけりゃ夜は暗い。

midori.jpg

昨日はすごく暑くて車の中はちんちんに沸騰していて
汗だくだくでYシャツの襟のとこやわきのとこや
あんなとこやこんなとこまでびちょびっちょりでした。
景色はゆらゆらとしてました。
ぼくはもうろうとしてました。
梅おろしうどん食べたらおいしかったろうな。

どのチャンネルも
岩手と宮城で発生した地震のことが流れてました。
土砂崩れで地形が変わり果ててたり
道路も垂直にひんまがってたり
バスが乗客を乗せたまま谷底寸前で止まってる映像も…。
ねぇ、最近大きな地震が続いていてこわいね。
ずっとそばにいてあげられるといいんだけどね。
それにしても星でないねぇ。

タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 19:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

しみる。

TS3H0010.jpg

星も月も風も空も夜も
落ちてなくなった。
もうすぐこのおぼろ灯も落ちてなくなる。

タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

これは芸術です。

TS3H0012.jpg

忘れた頃にまた左ひざがとっても痛い。
ついに枯れてきたのかなぁ…。

晴れ渡った空に幾筋もの飛行機雲でした。
引き終わった線、動いている線、失敗した線^^。
青いキャンパスに線を引いているのは、きみなんだろう。

タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ただいま。

P1010084_edited-1.jpg

精も根も使い果たしたとはこんな状態だ。
空を見上げると小粒の雨が顔に降り注いでくる。
今なら肌にふれる前に気化してしまうだろう。
今の一瞬だけぼくは無敵の強さを手に入れた。
そして無敵の優しさも。
充実した1日
ごはん食べたらもう次の日のはじまり。

「ただいま」
「おやすみ」

タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ナポリの和音

P1010135_edited-1.jpg


おはよう。
目が覚めてカーテン開けたら真っ暗だった。
AM3:30
月も星もない黒い空
網戸を通して新しい風が吹きこんできた。
薄いふとんを肩までかけた。
AM6:15
いつもの目覚ましで目を覚ました。
200年の時を超えたベートーベンのソナタがFMから流れる。
今日もまた蒸し暑い1日になりそうだ。
PM2:40
土曜日は撮りためたドラマや映画を観るのでほったりする。
でも暮らしは気楽が薬だ。
PM ……
テレビを見ながらうたた寝をしてた。
くしゃみをしたら鼻水がたれた。おひょ…
PM9:33
今日はじめて外に出た。雨が降っていた。

タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

風邪

TS3H0015.jpg


くしゃみしなくても無意識に鼻水がツッとたれます。
なめるとさらっとした水みたいで味がありません。
やっぱり風邪ひいたみたいです。
風邪薬飲んで寝ます。

そういや昨日今日と誰とも会話してないや。

タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ごっほほ〜のほ。

070722.JPG


咳がとまらなくてごほっ。
どこでもごほっ、すぐにごほっ。
ごほっごほっごほっごっほ〜っほ〜♪
大変な1日でした。
明日は5時半起きでぅぅげっほほ。

タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

全力疾走。

P1010138.jpg


うぇ〜げほっごほっぜぇぜぇ
あれから胸を病んでおります。
血は吐かないまでもお茶を飲んで咳で飲み込めなくて
げろのように吐き出してしまいました。
昼はマックでドライブスルー
テリヤキバーガーのセットとWチーズバーガーで
お腹ぱんぱんになりました。
うぇ〜げほっごほっぜぇぜぇ
どれみはしっかり働いております。
何度も失神しかけてまた蘇るのであります。
気恥ずかしいですがまだまだ開く花であります。

タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ぼくの夜を。

P1010136.jpg


うぇ〜げほっごほっぜぇぜぇ
はらぺこで死ぬとこでした。
昼の2時から会議でした。
会議といっても130人位いたから会議と呼ぶのかどうか…
な集まりでした。
こんだけ集まってもほんのひと握りなんて驚きっ♪と
オーナー企業って異常。そんだけ分かって収穫。

満腹になって死ぬ。
ほんとによく働きました。
朝がきて昼が動いて夜が沈むまで
はじまりがどこからで終わりがどこまでか分からない
いやだなこんなのって。

タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

海の底から。

P1000525.JPG


ぼくには愛がない。
陽が昇り波が引いても
潮が満ちて夕焼けが広がっても
誰も知らないこの道に
誰も知らないこの夢に
歩き続ける旅の果てに
愛はどこにもない。

タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

鯖の押し寿司。

080403_1223~01.jpg

ごちそう食べました。
青魚は体にとってもいいから気にかけて食べなさいと
いつだったか人間ドッグを受けた時に
問診担当の先生が忠告してくれたことを
いまだにどうしてだか守っておりますどれみです。
うどんは大盛りにしても値段変わらずでした。

雨降りたいならちゃっちゃと降れよな曇天模様です。
早く起きて全米女子オープンを見てゆっくりお風呂にはいって
ロッキー見てオレンジジュース飲んで昼寝してまたテレビ見て
ぐうたらしてだんだんばかになっていきます。
日が暮れて夜がくるとぼくも夜。
タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

All You Need is Love

TS3H0016.jpg

昨日買い物をしてたら久しぶりの友だちに会った。
今日も仕事帰りの駅の構内で久しぶりの友だちに会った。
偶然なら明日も久しぶりの友だちに出会いたいな。

今日は42年前にビートルズが武道館公演を行った日です。
この頃わっちはビートルズの
ビの字も知らなかったでやんす。
タグ:どれみ Beatles
posted by 浅草ビビンバ at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

夏夜

P1010142.JPG

いやぁまいりました。
元会社の同僚で同学年の友人が
なんと脳梗塞で倒れたというメールが…
奥さんは内密にしてほしいということなので
どこかの病院のICUにいるきみの早期回復を祈るだけです。
タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

願掛け

P1010143_edited-1.jpg

仕事でNHKの支局に出かけました。
ここのスタジオで公開放送をやったのは25年ほど前です。
県の作詞作曲家協会発足が取り上げられ
2曲楽曲を演奏しました。
この時の番組をカセットテープに録音し
母がいつも聞いていたのを思い出しました。
母もバンマスも今では思い出の人です。

もうすぐ七夕、
短冊に願い事を書いて星に祈ると
三年の間に必ず願いがかなうといわれました。

またたく星たちにきみはなにを願うのだろう…。
タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 22:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

えへん。

P1010132_edited-1.jpg
いつもより1本早い電車で出勤しました。
朝はいつも会社員と学生でとても座れないほど超満員だけど
1本早いだけですぐに座れて楽チンでした。
仕事はうまいことに順調で少しだけ緊張感もあって
楽しくやってるよ。
タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

P1000045.JPG

空が晴れたり曇ったり涙するように
結婚して離婚して一人の女性を愛して
約束を壊したのはぼくです。
海に雲が、雲には地球が映っている。
タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ふぁいと。

P1010121.JPG

休みの日に限って目覚めが早い。
録画しておいたドラマをゆっくり見た。
途中でクーラーが切れて汗だくになったので
シャワーを浴びて窓を開けっぱなしにして寝た。
風も入ってこないのでごろごろごろごろ寝つけなかった。
ピンクの朝顔、青い目の猫、ベランダのポトフ
夏の暑さに必死に耐えている。
タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 12:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逢瀬eve

P1010144_edited-1.jpg

明日の天気はどうもぐずつく模様です。
天の川は見えないかもしれないけど
織姫と彦星が輝いている様子はよく見えると思います。
逢えば別れがなおさら辛い
逢ってますます思いが募る…
さまざまな願いを込めて見上げた星の輝きです。

青田をながめていたら米櫃の米が残り少ないのに気づいた。
明日、新潟までコシヒカリを買いに行こう。
タグ:どれみ
posted by 浅草ビビンバ at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする